TOPスポンサー広告 ≫ 守れるのは・・・・・TOPピーちゃん ≫ 守れるのは・・・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

守れるのは・・・・・

今日は雨が降って寒かったですね・・・


さてさて、関東地方は最近また地震が多いですね・・・・・
急に大きく揺れてビックリしてしまいます


もしもの時の為に防災グッズ用意しなきゃ・・・と思いつつ
準備出来てない飼い主でございます・・・

もしも何かあったら絶対にピーとフジコだけは守らなければ

その為にもきちんと知っておいた方がよいと思い購入してみました

『災害から、愛犬を守る。』

ピー

愛犬が頼れるのは飼い主だけです
改めて身にしみます・・・




話は変わりますが、最近のピーは
お腹の調子が良くなったかと思えば軟便になったり・・・と
繰り返しています。

どうやらピーは胃腸がすごく弱いみたいです

いつも病院から抗生剤と整腸剤をもらっているのですが、
ここんとこずっとお薬ばかり飲んでいるので、
もうあまり抗生剤は飲ませたくないな・・・と。

で、やっぱり頼ってしまうサプリ・・・

サプリ

いつも頼りにしてる方(ペット栄養管理士・サプリメント管理士・・・ctc)に相談
して酵素のサプリを増やしてみる事にしました。

ピーの主食は生食なので酵素は取れていると思っていたけど、
それでも足りてなかったのかな

今日からさっそく飲ませて様子見たいと思います

早く調子良くなってくれるといいなっ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
酵素が最近気になるワードなんだけど
手作りできるらしいので
やってみようかな
でも自分の手作りって一番怪しくない?
と思ったり(笑)
ピーちゃんおちついたみたいでよかったーー
災害の本
気になるー
確かにリボンを守れるのはわたしだけだから
ちゃんと準備してみよう
2012年06月08日(Fri) 22:59
リボンママさん
編集
へぇ~!!酵素って手作りできるんだ!!知らなかった~!
野菜とかを発酵させる感じなのかな??
確かに手作りって怪しい・・・(笑)
私もご飯にしても手作りは自信ないの・・・
だからサプリとか色々に頼っちゃう(爆)
人間でも酵素ってダイエットとか健康にもいいもんね!!
私が飲みたいくらいだわ(笑)
酵素をきちんと取ってアレルギーがなくなったワンちゃんもいるみたいだし、
リボンママも手作りしたら感想教えてねლ(・∀・ )ლ
災害の本ね、無知が1番怖いから少しでも知っておきたくて・・・。
ホントにちゃんと準備しておかなくちゃって思ったよ~。
2012年06月09日(Sat) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

