TOPスポンサー広告 ≫ ピーの経過。TOP健康・病院 ≫ ピーの経過。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピーの経過。

10日、ピーのその後の経過を見るために
朝一で病院へ行ってきました 


ピーは昨日からやっとウンチが少し形になってきました


今日の検便でも出血はなく順調に回復してます

一体何だったんだろう
やっぱりヤギミルクだったのかな

原因はハッキリしないけれど、
人間でも原因不明で体調悪い時もあるんだし
ワンコだってあるよね・・・

何はともあれ良くなってよかった~


ピー

皆様、ご心配おかけしました。
そしてありがとうございました



そして、今日やっとフィラリアの検査と投薬してもらいました
もう少し体調が整ってから飲ませる事にします

それと、ノミ・マダニ駆除薬は毎年フロントラインですが、
今年は飲ませるタイプのコンフォティス錠にしてみました。

コンフォティス

フジちゃんがピーの毛づくろいをしたりするので
フロントラインだと少し心配だったんです・・・。

副作用もフロントラインとほとんど変わりないとの事ですが、
空腹時に与えるとまれに吐き気があるそうです。
なので空腹時は避けるようにとの事でした。
とりあえず、体調が整ったら試して見る事にします





話は変わりますが、
先日注文していた収縮リードが届きました

フレキシ

今までなんとなく怖くて使ってなかったのですが、
広い公園とか行った時には走らせてあげたいし・・・とか
思ったりして買ってみました。
ってか、ワタシがピーの走りについていけない・・・

心配性なワタシはフックのところに小細工して
さらにフックをつけました

フレキシ

さっきお散歩で早速使ってみましたが、
なかなかいい感じ

ロックをはずして引き戻すタイミングが分からず
ピーが引っ張られてビックリしてました・・・
使い慣れるまでガマンしてね

これでお散歩がもっと楽しくなるといいなっ


ピー







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
ぴーちゃん、元気になってきてよかった
(^ー^)
本調子になったらまた遊ぼー!

リードわかるわかる!
最初は、すごく緊張したよ~。。。

いまも何かの拍子にロックが解除されてることがあって!
人通りが多いとことか気を付けてね(>_<)

けど、公園とか勝手に走ってくれていーよね☆楽しそうだし♪

小細工マネっこしよー。
たしかに言われてみると、そうだなって感じ!
2012年05月11日(Fri) 03:35
No title
編集
ぴーちゃん元気になってきたのかー
よかった(*´∀`*)
リボンもこないだ旅の疲れか
お腹ゆるかったよ
ヤギミルクは飲ませたことないよ
なんとなく
ボコるとこわいので
フロントラインじゃないほうがいいね
フジコちゃんに毛繕いって、、、いいなぁ
2012年05月11日(Fri) 10:56
ぷぴママさん
編集
体調良くなってきたよん(❀◕‿◕)♫♫♬

ご心配おかけしました。


今日お散歩楽しかったね~ლ(╹◡╹ლ)
収縮リード買って良かったわぁ~!!
すごい楽しそうだったもん(>ω<)ღღღღღ

ぷぴくんもフック小細工しちゃいなよ~!!
今度島忠行こう!!
2012年05月11日(Fri) 19:18
リボンママさん
編集
ご心配おかけしました~。
まだちょっとウンゆるいけど良くなってきたよ~!!
リボンちゃんも疲れがでちゃったんだね・・・(´;ω;`)
早く良くなりますように!!

そぅ!今回は飲ませるタイプのにしてみました。
毛づくろいしてくれるのはいいのだけど、
いきなりガブッって噛み付いちゃうの(笑)
その瞬間ピーは激怒して追っかけてるよ~(✿→艸←)㋒㋛㋛
2012年05月11日(Fri) 19:22
No title
編集
ぴーちゃんだいぶ良くなったみたいでよかったね^^

安心して会えるわ~~♪

楽しみにしてるからね!

さて、私はお仕事前半がんばったので今日と明日は連休!
ダラダラするのだー(笑)
2012年05月15日(Tue) 16:34
ルビママさん
編集
ルビママ、ご心配おかけしました。
ピーすっかり良くなったよん(✿→艸←)㋒㋛㋛

うん!うん!
会えるの楽しみにしてるね(❀◕‿◕)♫♫♬

今日、明日ルビーちゃんとゆっくりしてね~!!
2012年05月15日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

