TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピー病院へ。

昨日からの下痢、嘔吐・・・・・

朝になるのがどれほど待ち遠しかった事か・・・。

朝一で病院へ行ってきました。


ピーは嘔吐・下痢以外は元気!
病院へ行く時もスタコラサッサーと歩いて行きました


ピー

診察待ちの間 マヂ寝してました・・・
元気な時でもいつでもどこでも寝れるのがピーなのです。


便を検査してもらった結果、
腸内細菌のバランスが崩れ、出血や炎症が認められるとの事。

またもや原因不明・・・
ご飯の量も変わってないし、何か誤飲した訳でもないし・・・
いつものヤギミルク飲んだくらい・・・。

考えられるとしたらヤギミルクかも・・・との事。
なのでヤギミルクは禁止となりました・・・

結局はハッキリした事はわかりませんでした。


昨日から断食しているので点滴と注射をしてもらいました。

点滴は初めての事で・・・
背中に太めの針を刺して何分かかけて100mlを注入。

この時 痛かったのか前足に力が入りすぎて
バレリーナのように爪立ちしていました
思わず笑ってしまいました・・・。ごめんよピー・・・。
だって先生もピーのような爪立ちをする子は
初めて見たって言うんだもん。
見れば見るほどツボに入ってしまった・・・
痛かったよね・・・ごめんごめん。



ピー


ピー

写真でわかりますか??
最初は背中にラクダのようにコブになってましたが
時間が経つにつれ液が下に移動してきてます。
注射の時に出来るコブとは違ってプヨプヨしてます。
少しづつ体内に吸収されるそうです。


下痢がひどいけど、下痢止めは使わないとの事。
悪玉菌を全部出し切った方がいいらしい。


とりあえずは病院へ行って一安心。

帰ってからも下痢止めは飲んでないので
2時間おきくらいに下痢。

嘔吐は昼頃に1度あったけど、少し落ち着いてきたみたい。
なので夜はご飯のお許しが出ました


消化に良い処方食の缶詰を半分。
ペロっと食べてしまいました



ピー

お腹が空きすぎて悲壮感漂うピー。
お腹もペッショリしちゃって体重も250g減ってました。

ご飯食べたその後も今のところ嘔吐なし!!
下痢の間隔も少しだけどあいてきました。

良かった~
しばらく下痢は続くと思うけど早く元気になっておくれー



フジコ
おねえたん、早く良くなってね・・・BYフジコ。



MEMO

7日

PM14:15 嘔吐(胃液)・下痢(血便)

PM17:00 下痢(粘膜状、少し血便)

PM19:00 下痢(粘膜状、黄色の便に血便)

PM19:30 処方食 缶詰(半分)整腸剤・抗生物質・胃腸薬

PM22:30 下痢(粘膜状、黄色の便に血便)3回



8日

PM 16:30  お散歩 軟便(黄色、血便ナシ)
昨日の夜からはじめてのウンチ。まだゆるゆるだけど血便なくなった!!








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

