TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どーも。お久しぶりです!!

皆様、お久しぶりです・・・・・。

昨日は台風大丈夫でしたか??



気がつけば、去年12月から更新してないとゆう・・・・・

ワタクシ本人もビックリです(笑)


さてさて、ご無沙汰なこのヒト達元気です

ピー&フジコ


ピー&フジコ


あまりに久しぶり過ぎて、何から書いていいのやら・・・

この日記を書いてない9ヶ月の間色々あったな~


去年の年末、ピーちゃん突然の肺炎

何が原因かわからず・・・

心臓にも雑音があって、心臓が悪くって肺炎になる事もあるって事で

心臓の検査も受けました。

でも結局、雑音はあるものの心臓に今のところ異常はありませんでした。

なので、お薬で様子をみる事に。

2週間くらいで肺の炎症も治まりよくなりました。

結局はハッキリした原因はわからなかったけど、

空気中のウイルスや細菌から肺炎になる事もあるそうで、

加湿を十分にするのと、タバコの煙、アロマ、お香、ルームスプレー、

などは良くないとの事でした。

人間でも空気が乾燥すると風邪引きやすいですもんね。

今年の冬も加湿しまくらなきゃ



それから~、フジコ&パパはお留守番で実家に帰ったり~、

それからそれから~、

お友達

友達ワンズと毎月恒例のトリミングに行った帰りに気づいたのだけど、

時々、スキップするような変な歩き方をするように・・・

病院で見てもらうと、まさかまさかの膝蓋骨脱臼(パテラ)・・・・・

それからなんだかダンダンひどくなったような・・・・・・

歩くときはもちろん、家にいる時も後ろ足を片方上げてる状態・・・

痛みはないようなので、病院での治療はとりあえず少しお薬と注射で

様子を見ましょうとの事。

注射は1週間に1回を1ヶ月間で1クールの治療。

カルトロフェンベットとゆう注射で

関節炎に使うもので、効果は2ヶ月ほど。

副作用として吐き気が出ることがあるとの事でしたが、

何事もなく無事に1クール終えました。

でも残念ながらピーちゃんにはあなり効果がなかったようです・・・。

病院の先生から今は手術を勧められています。


この事についてすごく悩んでいます。

もっと悪くならないうちに早めに手術した方が良いのだと

思うのだけど、なんだか手術を受けるのに『お願いします!』と

と言えない自分・・・

なんだか引っかかるんだよね・・・・・

きっと、手術・術後の説明などに納得がいってないのだろうな・・・。


お友達のワンコも何人か膝蓋骨脱臼の手術を受けた子がいるけど、

術後の経過は様々・・・。

そこで、お友達にセカンドオピニオン受けてみたら??

ってアドバイスを受けました。

そうか、そうしてみようまだ行ってないですが、

近々行ってみようと思います。


長くなってしまいましたが、らっとこんな感じです


あっ、でもこのヒト・・・・・

元気ですから

ピーちゃん


ついでに

フジコ




最後まで長々とお付き合い頂きありがとうございました。



                                    
profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

