TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何か!?・・・

今日で10月も終わり・・・
早いもので今年もあと2ヶ月となりました・・・
毎年この文句言ってるような・・・笑2


最近、昼過ぎになると
ジトーッ・・・・・・・・・・・・・・・・・とワタシを見つめる視線が・・・

ピーちゃん


散歩連れてけ~びっくりのサインです笑


ちょっと前までは1日に3回ほどお散歩に行ってたんですが、
いつからか、お留守番の時も全く家でオチッコ・ウンをしてくれなくなったんです・・・
ガマンさせるのはよくないな・・・と思っていたんだけど・・・。

避妊手術を受けて、退院してから2度お漏らしをしたんですが、
それから朝イチのチッコをしてくれるようになったんです!
なので、このままお家のシートで朝だけでもチッコしてくれるといいな!
と思ってお散歩の回数を減らしてます・・・。

お散歩大スキheart0だから可愛そうだな・・・って思うけど・・・。

何故にお家でしなくなっちゃったのかな




さぁ!お散歩行こっか~の声に大はしゃぎのピー↑

ピーちゃん

動きまくってハーネス着けるのも一苦労ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





ピーちゃん

風の匂いを嗅ぐピーちゃん笑顔


夕方はお散歩しやすい季節になってきましたね~clover

近々、大きい公園にでも連れていこうかなっ





皆さんの所はトイレはお家でしてくれますか~
因みに、お散歩は1日何回行ってますか~
よかったら教えて下さ~いきらきら 


                                 アップロードファイル



☆うちの子記念☆

10月30日

ピーが私たち夫婦のもとへやって来て年が経ちました祝。


ちょうど1年前にふらっと立ち寄ったペットショップ・・・・・
いつかは絶対に犬と暮らしたいとゆう思いはずっと持っていたけど、
こんなに早くも君に出会ってしまうなんて・・・笑

ママちゃんのひとめぼれで忘れられなかったのょ・・・heart0

ピーちゃん
ペットショップで撮ってもらった写真・・・
もうどうしてもこの子を我が家に迎えたい・・・と思いパパを説得無言、汗
1週間とゆう月日が経ってしまいました。
これでもし売れちゃっていなかったら縁がなかったのだと思うように!
とパパに言われバクバクでペットショップへ行ったのを覚えています笑2

ピーはちゃんと待っててくれました笑顔

そんなこんなでパパとママのもとへやって来たのですりぼん


ピーちゃん
家へついてすぐの写真。
なんかボーッとしてるな・・・。


ピーちゃん
今でもお気に入りのカエルちゃん雨のカエル
このカエルちゃんいまだにお気に入り!年期入ってます笑
ピーちゃん小さいなぁにこちゃん



ピーちゃん
   ピーちゃん
うちに来た時すでに、皮膚が弱くって・・・
次の日から病院通いだったんです・・・。
色々ご飯も試行錯誤してやっと今のご飯にたどり着き、
ご飯とサプリで皮膚の状態も保ってます骨
今は、すっかり良くなってツヤツヤの毛並みになりました


ピーちゃん
今現在のピーBrilliant
フードを被せさせられて不服そう・・・ねこ


ピーちゃん
おやつをあげたら美味しそうに食べてました笑顔


たまには、昔の写真を見て振り返ってみるのもいいもんですねきらきら 
あっとゆう間に1年経ったけど、これからも一緒に歩んで行こうねっハート

パパとママの所に来てくれて本当に心からありがとうjumee☆thanks3

                                    
 
                                 アップロードファイル



ポチッ♪
 

リベンジ・・・・・

先日、プレゼントのオモチャを速攻壊されたので、
新しいオモチャを・・・プレゼント
ヘンテコな感じに衝動買いしてしまったのですが・・・笑

今度のは、ゴム製だけど硬くて分厚いし丈夫そう↑

ピーちゃん
まずはクンクン・・・確認中・・・



ピーちゃん
まだまだクンクン・・・
しつこいな・・・笑2


しばらく勝手に遊ばせておいたら・・・


ピーちゃん

チーン・・・

これまた5分くらいでの退場となりました・・・

はぁぁぁぁぁ・・・・・
ヤラレタ・・・

やっぱ、ねんきの入ったカエルちゃん①号②号ぢゃないとダメか・・・雨のカエル


しばらく新しいオモチャは与えませんねこ

                                  アップロードファイル



ポチッ♪
 

抜糸

本日、無事に抜糸が終わりました
喉の方は溶ける糸なので、あと1週間くらいで溶けるでしょう!との事きらきら 

抜糸まで早かったような・・・長かったような・・・
まぁ、無事に終わったので一安心です笑顔


さてさて、

ピーの記念すべき1歳の誕生日・・・
もぅとっくに過ぎちゃってるんです・・・orz
8月22日だったのに・・・
気がつけばもう2ヶ月経とうとしてる・・・

忘れてたわけではないんだよ・・・ねこ

実は、ピーの誕生日の日はお盆で実家に帰省してたのですが、
その日、大切に大切に飼っていた猫ちゃんが
天国へ行ってしまったのです・・・。
21歳までよく頑張ってくれました。
すごく辛かったけど、ちゃんとお別れもできたし良かったな・・・と思います。
偶然にもピーの誕生日とゆう日・・・
キット、私(猫・エビちゃん)の事ズット忘れないでね!!って事なんでしょう!
心配しなくても忘れないから大丈夫だよローズ
今は少し時間も経ったので凹んでないですよ~bikkuri01

そんなこんなでピーの誕生日は祝う事が出来ず、
今に至ったわけでございます・・・。って遅すぎですね笑2

今更、ケーキとかはヤメにして、(笑)
買っておいたおもちゃだけを渡す事にクラウン

ピーちゃん
せっかくラッピングしてもらった袋も一瞬でビリビリに・・・
なので、袋から出してあげました。
なんかプレゼントなのに雰囲気ないなぁ笑


ピーちゃん
早速、気に入ったようでハミハミ・・・・・ハミハミ・・・・・



ピーちゃん
5分後・・・チーン・・・ケガをなされました・・・↓
コレハ共食いですか・・・笑2

はぁぁぁぁぁ・・・・・
速攻 没収・・・・・・・・・・
丈夫そうなオモチャ選んだつもりだったんだけどな・・・
まっ、暇な時にでも継ぎはぎしますねこ

来年の誕生日はちゃんと祝ってあげるからね

                   
                                    アップロードファイル



その後2・・・

注文していた洋服・・・

やっと届いたよ~↑
もう破ける寸前だったんだ・・・ねこ


ジャジャ~ン 絵文字名を入力してください

ピーちゃん
すごい不服そうな顔・・・

ピーちゃん
これからサーフィンに行くかのようだね・・・

ピーちゃん
ちょっと慣れてきたかな!?

ピーちゃん

後ろ足の袖が長すぎて足が抜けてしまうので、
裾を折り曲げました・・・。
そしたらなかなかいい感じっ笑顔
素材も水着みたいな生地でしっかりしてるし、1年中使える優れものBrilliant

川遊びやドッグラン・泥遊び・防寒・・・など色んなところで活躍しそうです↑

本当はもっとピッチリサイズで着せたかったんだけど・・・
下半身がちょっと大きかったです・・・
上半身はピッタリなのにね・・・笑


話は変わって、今日は朝から傷口の消毒に行ってきました病院

傷口は順調に回復してて、今週末にも抜糸が出来そうです↑
ただ、傷口を覆ってたフイルムでかぶれてしまってて真っ赤になっていました・・・涙
まっ、フイルムも剥がしたし、すぐに良くなるでしょう

ピーちゃん


あっ、そういえば、
ピーの体重・・・プチダイエットの成果がびっくり

只今7.05キロ~

これくらいを維持できるように頑張りま~すにこちゃん

                              アップロードファイル

その後・・・

こんばんは

夜はめっきり寒くなりましたね・・・↓

ピーちゃんはとゆうと、眠っている間にかけておいた毛布を
そのまま背中に乗せたまま引きずり回ってます・・・笑2
オンボロ術後服を着てるのですべらないんだよね~!

ピーちゃん

術後3日が経ちました。
普段、家では全くオッチコをしないピーですが、
退院した次の日の朝起きてすぐにフローリングにジャーねこ
やっとりました・・・
ごめんね・・・ママもそんな事思ってもいなかったから、
シーツ出してなかったもんね・・・

これって、もしかして尿漏れぢゃないよね!?とか
一瞬焦りましたが、今のところ大丈夫のようです

やはり手術した後はリズムなんかが変わっちゃうのかな

このまま朝一のオッチコをお家でしてくれるようになるといいんだけど・・・


そんなピーですが、今日はやっと少し元気が出てきました笑顔

お散歩とご飯の時はすんごい元気だったのだけど、
それ以外は遊ぶ事もなくズット寝てました・・・

でも今日は、絵文字名を入力してください

ピーちゃん

少しの間でしたが思いっきり遊んでましたBrilliant

元気になってきたピーを見て嬉しかったよ~嬉
この親バカっぷりはどうにもなりませんな・・・・・笑


それにしても、術後服・・・ボロボロすぎ・・・
破れてしまう前によさげな服があったので注文しましたさびっくり

明日届く予定なので、また報告しますね~にこちゃん

                                    アップロードファイル

手術・・・

無事に終わりました笑顔
小さな体でよく頑張りましたBrilliant

ピーちゃん

ただいまでしゅきらきら 

ご心配おかけしました・・・無事に終わりようやくホットしました嬉

今回の避妊手術で軟口蓋(なんこうがい)の切除もしたんです。

説明  『軟口蓋とは喉の奥のほうにある食道と気管をふさぐための
柔らかい蓋で、食事をする時は気管を、呼吸をするときは食道をふさぎます。
この蓋が、長いことを軟口蓋過長症と言います。

鼻の短い犬は、口の奥にある軟口蓋が先天的に長く、
喉の入口付近に垂れ下がっているため、
空気の通る道が狭くなって呼吸しにくくなったり、
ふさがれる面積によっては呼吸困難が起きることがあるそうです。』


術前に一応説明は受けていたんですが、
手術中にもしも必要であれば処置をする。
とゆう事になってたんです。
あと、同時に鼻の穴を広げる整形手術も進められたのですが、
今回こちらは見送る事にしました・・・。

この軟口蓋って切ってもまた伸びてくる事があるらしく、
再度切除する事もあるそうで・・・。
もし、その時は鼻の手術も一緒に受けたいと思ってます。
少しでも楽に呼吸をしやすくして元気でいてもらいたいから・・・。
って、まだまだ先の話ですが・・・





話は戻って、今日はたくさん運動しないように!と言われていたので、
カートでお迎えに行ってきました↑


ピーちゃん
途中、降ろしてオチッコ・ウンをして~、



ピーちゃん
ピーもやっと緊張がとけたのでしょう、背伸びしてますBrilliant



ピーちゃん
病院では朝ご飯食べなかったらしく・・・
ご飯命の子が珍しい・・・ねこ
そのくせ、病院のゲージの中でシーツをビリビリに破って、
しまいにはシーツ食べて・・・吐いたそうですdokuro02

家についてご飯あげたら、ガッツリ食べてました骨

ってか、喉ちんこ切って縫合してあるのに痛くないのかしら
ご飯は普通にって言われたけど・・・ん~フシギ。



ピーちゃん
このヘンテコな術後の洋服が気にいらないらしく、
ウネウネして脱ごうとしております・・・ねこ
オチリの所の余った生地をしばってあるのでシッポみたいになっとるし笑2

まぁ、しばらくガマンしてねっびっくり



心配して下さった皆様、本当にありがとうございました



                               アップロードファイル







もうすぐ・・・

ここんとこ雨続きでヤダー!!と思っているのは飼い主だけで、
ピーちゃんにはまったく関係ねぇ~って感じの日々です・・・青い傘

雨が降ったってお散歩連れてけ~と訴える彼女です笑

まぁ、カッパがあるから問題ないさぁ~ですが・・・。


今日は、ママのお友達にピーのおやつを頂きました笑顔

             絵文字名を入力してください

ピーちゃん

なんと、トリュフビスケットきらきら 
ワタシでも食べられるんではないかと思うくらい美味しそうBrilliant

ピーちゃん

あまりに美味しそうなので、ピーも我慢の限界のようです・・・笑。
ヨダレが風船を超えて大量の大粒に・・・
この2秒後にはティッシュを片手に走ったのでありました・・・。
しかし、間に合わず・・・ねこ

待ったかいがあったね~!!美味しそうにペロリと食べましたbikkuri01
ありがと~heart0


さてさて、ピーちゃんですが、
8日に避妊手術を受ける事になりました。
本当はもう少し早く受けたかったのですが、皮膚の調子が悪く
まずは皮膚を治してからって事になったので、この日になったのです。


手術を受けるにあたって、色々と悩みました。
自然のままがいいのではないか・・・
人間の勝手で健康な体にメスを入れるとゆう事・・・
旦那くんとたくさん話し合った結果、やはり今後のメリットをとって
手術を決意しました・・・。

なんだかもうすでにワタシが緊張ぎみです・・・
ただただ無事に手術が終わってくれるように願うばかりです。

こんな事とは知らずに無邪気に遊んでるピーを見ると
なんだか複雑な気持ちになってしまいます・・・。

終わってしまえばなんて事ないのでしょうが、
ワタシ大げさなので・・・笑2

さぁ~、明日はピーちゃんをシャンプーするぞBrilliant

                                    アップロードファイル
profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

