TOP ≫ CATEGORY ≫ ピーちゃん
CATEGORY ≫ ピーちゃん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末のご挨拶☆ミ

今年も残すとこ1日となりました

皆様、今年も大変お世話になりました~

来年もどうぞよろしくお願いいたします
来年は皆様&ワン様に沢山会えるといいな~

良いお年をお迎え下さい


ピー・フジコ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

ご無沙汰してます・・・
気がつけばもう11月 寒くなってきましたが皆様お変わりないですか

3ヶ月間も更新してなかった・・・

記録の為にもダァーッと振り返ってみます


ピー
8月はピーの誕生日 4歳を迎えました
ぷぴママにお洋服もらっちゃった~
久々のワンピースかわいぃ~
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)



串揚げ屋さん
とある日は近くの串揚げ屋さんでご飯


Hawaiiお土産
ポンちゃんママにHawaii土産でボステリグッズもらった~
テンション上がる~【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪


新大久保
またとある日は、ワン達にはお留守番してもらって
クラム母ちゃんと新大久保へグルメ&コスメの旅へ~


さんま
クラム母ちゃんにもらったサンマが超お気に入りっ
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


国立
またまたとある日、ピーはお留守番だったけど国立探索~
ワン子と一緒に入れるお店が沢山あって楽しかったなぁ~
今度はピーも一緒に行こう


ピー アレルギー
ある日の食後に突然お顔が腫れました・・・
何かアレルギー反応起こしちゃったんだと思うんだけど・・・
1時間くらいで腫れ引いちゃったので病院行ったけど結局原因分からず・・
なんだったんだろうその後は出ていません・・・。



フジコ
ちょうど1年前にフジコの頭に出来たおでき。
少し大きくなって潰れちゃった・・・そしたら大きな穴がポッカリ・・・


フジコ術後
急遽手術しました。術後、傷口開いちゃったりと治りが悪かったけど
やっと3週間後エリザベスカラー取れて傷口もふさがった~
病理検査に出したけど、良性だったので一安心。
あとは毛が生え揃うだけ



デート
久々にぷぴとデート
2人とも終始落ち着かず・・・ズット遊んでました
また遊ぼうね


そんなこんなでピーもフジコも元気にしてます




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

最近のあれこれ。

梅雨も明け、暑い日が続いたかと思えば、
肌寒い日もあったり・・・

これからいよいよ夏本番ですね

最近はとゆうと、特に変わった事もなく過ごしてます


雨の日のお散歩行ったり~

ピー



飼い主は新大久保へ行ってみたり~

新大久保



保冷剤巻いてお散歩行ったり~

ピー



平凡な毎日を送ってます



あっ、このヒトも元気です

フジコ









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



守れるのは・・・・・

今日は雨が降って寒かったですね・・・


さてさて、関東地方は最近また地震が多いですね・・・・・
急に大きく揺れてビックリしてしまいます


もしもの時の為に防災グッズ用意しなきゃ・・・と思いつつ
準備出来てない飼い主でございます・・・

もしも何かあったら絶対にピーとフジコだけは守らなければ

その為にもきちんと知っておいた方がよいと思い購入してみました

『災害から、愛犬を守る。』

ピー

愛犬が頼れるのは飼い主だけです
改めて身にしみます・・・




話は変わりますが、最近のピーは
お腹の調子が良くなったかと思えば軟便になったり・・・と
繰り返しています。

どうやらピーは胃腸がすごく弱いみたいです

いつも病院から抗生剤と整腸剤をもらっているのですが、
ここんとこずっとお薬ばかり飲んでいるので、
もうあまり抗生剤は飲ませたくないな・・・と。

で、やっぱり頼ってしまうサプリ・・・

サプリ

いつも頼りにしてる方(ペット栄養管理士・サプリメント管理士・・・ctc)に相談
して酵素のサプリを増やしてみる事にしました。

ピーの主食は生食なので酵素は取れていると思っていたけど、
それでも足りてなかったのかな

今日からさっそく飲ませて様子見たいと思います

早く調子良くなってくれるといいなっ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



我が家のGW

今日から世間はGWですね~
っていっても、我が家には関係ありません・・・
いつもと変わらない日を過ごしてまーす

すんごく天気も良くってお散歩日和だわ~

ピーちゃん
たくさんお花も咲いていました


帰ってからピーはお昼寝したり・・・・・お昼寝したり・・・
まったり中


ピーちゃん
ダーリンにもしばらく会えないし・・・・・


ピーちゃん
それならばとフジコにちょっかいかけてみる・・・
フジちゃんはお昼寝の方はいいようです
夜行性だからね


また明日たくさんお散歩しようね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
profile

candy

Author:candy
名前:ピーちゃん(ラム)
性別:♀
誕生日:2008/8/22
体重:7㌔
出身地:茨城県

現在地:東京都

家族:パパ・ママ・
ピーちゃん・フジコ


名前:フジコ(ネコ)
性別:♀
誕生日:2009/4
2011/9: 3.8㌔
2012・11・2/3.9㌔
出身地:東京都

*若年性白内障で
両目の視力がありません。
でも、元気いっぱいです!

*2012/10/13頭部腫瘍を取る
手術を受けました。
病理検査の結果は良性でした!





☆体重☆ピーちゃん

  -平成20年-

10/30 (2ヶ月)-  1.35㌔
11/3-       1.6㌔
11/7-   1.65㌔
11/11-      1.9㌔
11/14- 1.96㌔
11/17- 2㌔
11/20- 2.1㌔
11/26 (3ヶ月)-  2.4㌔
11/29- 2.6㌔
12/7- 3㌔

  -平成21年-

1/8 (4ヶ月)- 4.2㌔
1/27 (5ヶ月)- 4.55㌔
2/8 - 4.8㌔
3/11 (6ヶ月)-  5.6㌔
3/27 (7ヶ月)-  6.2㌔
4/18 - 6.4㌔
4/25 (8ヶ月)-  6.6㌔
5/19 -  7㌔
5/30 (9ヶ月)-  7.3㌔
6/19- 7.5㌔
7/24 (11ヶ月)- 7.4㌔
9/24 (1才1ヶ月)-7.5㌔
10/3 - 7.3㌔
10/13- 7.0㌔

  -平成22年-

4月 (2才8ヶ月)- 7.2㌔
7月 (2才11ヶ月)- 7.4㌔ 

  -平成23年- 
9月 (3才1ヶ月)-  7.7㌔
10月(3才2ヶ月)-  7.4㌔
10月18日    - 7.7㌔
11月25日(3才3ヶ月)-7.45㌔

   -平成24年-
2月2日 (3才5ヶ月)-7.5㌔
3月29日(3才7ヶ月)-7.25㌔
6月29日(3才10ヶ月)‐7.05㌔
11月2日(4才3ヶ月)‐7.20㌔

photo
email form

名前:
メール:
件名:
本文:

